スマホからくる眼精疲労。|小顔矯正なら広島の小顔・姿勢サロン「ビーレ広島」

スマホからくる眼精疲労。

5bf657ec67a524a98553de031ac44d49
こんにちは!

ビーレ(Be-re)袋町の浜村です。

今年は猛暑日が続く8月ですね。
各地で軒並み過去最高気温の記録も出ており皆様のお体の負担もかなり大きくなってきてる今日この頃だと思われます。

暑さによる疲れと長きにわたる働き方の変化による疲れ色々な疲れがありますが本日は眼精疲労について着目したいと思います。

最近年齢を関係なく目の疲れが酷く、しんどい方
多いと思います。。。

スマホやパソコンでかなり目を酷使するだけでなく様々な疲れがプラスされ頭痛にまで発展する場合も多く厄介です。

過去のブログでも紹介していますが今回は、また眼精疲労について書きます。


眼精疲労とは、物を見ているだけで目の疲れや痛みを感じ
視界がかすんだり、ピントが合わなくなる状態の
ことを意味しています


目で物を見ている時はあまり気にしていませんが
じつは目のまわりの筋肉を使っているんです!!!!

例えば、視界のピントを合わせるのに
目の中にある小さな筋肉を上手く使わないと
いけないのですが
この筋肉はパソコン作業やゲームで
近くを長く見続けるほど疲労し
調節機能が失われます。

つまり
目の中のこれらの筋肉もトレーニングが必要で
トレーニングの結果
眼精疲労になりにくくなるのです


遠く見たり近く見たり
意識して左みたり右みたり・・・
することも非常に大切です

この最近当院では表情筋トレーニングの器械を導入、若さを保つをテーマに頑張っております。
小顔矯正と合わせて眼精疲労、目元のたるみ、クマにも効果ありです。

眼精疲労はまだまだ奥が深いですが最近ほんとに多いのでまたブログ記事に取り上げますね




scroll