下半身太り

20140724

こんにちは!
今日も暑いですね↓
27日まで旧市民球場で沖縄フェスやってますね★
暑いけどぜひ、遊びに行ってみてください(^^)

今日は下半身太りになってしまうNGダイエットについてご紹介します!!
せっかくダイエットしても下半身は痩せない…体重は減ったのに…なんていう経験はありませんか?
女性は子宮を守るため下半身に脂肪が付きやすくなってます。
下半身に付いた脂肪はカロリー制限だけのダイエットでは逆効果!!
女性の下半身が痩せにくいのは、下半身に「LPL」と呼ばれる酵素が多いからです。
筋肉の少ない女性では、中性脂肪が脂肪細胞に取り込まれやすくなってしまい下半身太りの原因に。

下半身太りになってしまうNGダイエット法は
・カロリー重視のダイエット
カロリーだけを制限するダイエットでは、筋肉を維持するために必要なタンパク質が減ってしまい下半身が痩せない原因になってしまいます。
カロリーの低い野菜や海藻にだけ頼っていると、筋肉が減ってしまうだけでなく、身体に必要な油分も減ってしまい乾燥肌の原因にも繋がってしまうので注意しましょう。

・単品ダイエット
1つの食材だけを食べて痩せるダイエットは、短期間で効果はでますが、体重だけが減っただけで脂肪が落ちていないことも…
長く続けると筋肉が減ってしまうだけでなく栄養が偏り顔色が悪くなったり疲れやすくなったり…不調がでてきます。

解消するポイントは?
・糖質をオフ
糖質は、身体のエネルギー源となるため必要な栄養素ですが摂りすぎるのは要注意です。

・タンパク質を増やす
ムクミ予防のためにも筋肉を減らさないことが大切です。

・代謝アップ食品
生姜やネギ、ニンニクなどの香味野菜や、シナモン、コショウなどのスパイスは、代謝を高める効果があるので燃焼のサポート食品として取り入れましょう。

女性ならではの下半身太り。
体重減量も気になりますが体型も気にしてダイエットしていきたいですね!!

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シンメトリー袋町

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