入浴と睡眠

こんにちは!シンメトリー袋町店です。
今年は温かくなったり、寒くなったり気候が落ち着かないですね。

耳鼻科の先生が、今年はアレルギー症状の方が例年より大分
早く来院されてるとおっしゃってました。

年々、季節の移り変わりの時期がずれてきている気がします。
体やお肌の調子を保つには、今まで以上に早め早めの対策が大切ですね(^^)
体質の良い睡眠は体調やお肌の健康維持のためにとっても大切なのですが、
その睡眠の質を高めてくれる方法のひとつが、入浴だそうです。

睡眠の際、体は疲れをしっかり取る為に熱を下げて休ませ、
目覚めるときに体温を上げて活動に備えていきます。

このため入浴で体の内部までしっかり温まってその後、湯冷めすることは、

入眠を促し深い質の良い睡眠をとることが出来るとのこと。

湯冷めといっても、お風呂から出た後、わざと体を冷やすようなことはさけてくださいね(><)
10分~15分しっかり着込んで冷たい飲み物や食べ物を取らずに、しっかり体を保温してください。

そしてお入浴にはもう一つ良い作用があります。
お湯の中で、水圧がかかることで血管が圧迫され、血流がよくなり、老廃物がながれむくみも和らぎます。
入浴は睡眠の質を上げてくれるだけでなく、体の疲労回復をより助けてくれるんですね!
普段シャワーだけという方はぜひ、上手に日常に取り入れて下さいね(^^)

★★お問い合わせ、ご予約は↓↓↓↓まで★★

シンメトリー袋町

【ホットペッパービューティ】はこちらをクリック!

【電話番号】
082-567-4351