冷え防止

20140531
こんにちは。
梅雨はいつ頃来るんだろう…っていうくらい暑さが続いていますね。
熱中症になる方が増えてきましたので、しっかりと水分補給をしっかりとって日陰でなるべく休むように心がけていきましょう。

最近店内やバスなどの室内の冷房がきいてきたので足が冷える方も増えてきたと思います。
なので本日は足の冷えにきくエクササイズをお教えします。

足の冷えは心臓から送り出された血液は全身に運ばれ、静脈を通って再び心臓に戻っていきます。
足に運ばれた血液が重力に逆らって、心臓まで送られるのは容易ではありません。
第2の心臓とも言われている足元、ふくらはぎです。
そこを鍛えることによってポンプのような役割を果たしてくれるため血液の循環が高くなり冷えの防止・改善に繋がります。

まず
1・イスに腰をかけ、脚の間に空のペットボトルを挟む
2・両脚に力をいれ、カカトを上下する動作を繰り返す
これを10回3セット行うだけでも効果があります。

無理のないストレッチを行うだけでも身体の不調の原因を解消できます。
ぜひ試してみてください!!

身体をほぐすことによっても小顔に繋がるので、体の不調、お顔で気になられている方はお気軽にお電話ください。

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シンメトリー袋町

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