簡単ストレッチ!肩甲骨はがし

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台風や秋雨前線で気圧・気温共に安定しない日が続きますね。
血行やリンパの流れが乱れがちになるので
肩こりや首こりなど不調を訴えられる方が多いです。

そこで、辛いコリを少しでも軽減させられるように
簡単なストレッチをご紹介します。


~肩甲骨はがしで綺麗な姿勢★さらにダイエット効果まで!~
「肩甲骨はがし」と聞くとちょっと怖そうな感じですが
単に肩甲骨を動かしてストレッチをすることを言います。

肩甲骨周りが固まりやすい人は猫背の方が多いです。
背中を丸めてしまう猫背によって、肩甲骨周りの流れが悪くなり、
どんどんコリを悪化させてしまうのです。
なので、肩甲骨を動かしてあげることがとっても大事になります。

肩甲骨はがしをすることで、肩コリが改善していくのはもちろん、
背筋も自然と良くなっていくので、猫背や姿勢の悪さの影響で出ている
腰痛にも効果があります。
また、肩甲骨周りには、代謝を高めて脂肪を燃やしてくれる細胞が
たくさんありますので、そこを刺激することで体脂肪を燃やすくなります!

良い事ずくめの肩甲骨はがし、ぜひちょっとずつでも続けてみてくださいね!

肩甲骨上げ下げストレッチ
1、手を腰に当て、肩甲骨を意識しながら肩をめいっぱいぐーっと上げます。
この時、3秒くらいかけて上げながら息を吸って下さい。
2、上げた肩を内に入らないようにまっすぐ下にしっかり下げます。
今度は3秒くらいかけて下げながら息を吐いて下さい。

たったこれだけ!!
寝転んだりしないのでちょっとした時間を使ってもできます。
毎日続けて健康的な体を目指しましょう!!

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シンメトリー袋町

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