紫外線予防!

20140711
こんにちは!
そろそろ梅雨明けしそうですね!!
夏も本番に入り、毎日、日焼け止めをして紫外線対策をしているけど本当にこれでシワやシミから肌を守れているのか不安になることないですか?
今日は紫外線対策の食べ物を紹介していきたいと思います。


ビタミンC…活性酵素を抑える働き、皮膚に必要なコラーゲンの合成を促進する役目があります。
・アセロラ
・レモン
・キウイ
・ブロッコリー
・カリフラワー


亜鉛…不足すると紫外線に対する皮膚の抵抗力が弱くなる役目があります。
・レバー
・カキ
・うなぎ
・鶏のささみ


アミノ酸…不メラニンを少なくする効果、シミの抑制効果
・ハチミツ
・ねぎ
・卵
・豚ひれ肉


Bカロチン…代謝により使われた分のビタミンAにかわり、活性酸素を抑える効果
・にんじん
・ほうれん草
・ピーマン
・かぼちゃ


などがあります。
夏は食欲もなくなってくる季節ですが、すこしでも栄養を取りいれて美肌を保てるようにこころがけていきましょう★


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シンメトリー袋町

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