小顔になるために

おはようございます(^^)
やっと少しずつ暖かくなってきましたね★

今日は少しでも小顔に近付くための食材について書いていきたいと思います。

いくらそれぞれのパーツが綺麗でも「小顔」じゃなければ魅力半減↓
大顔化についてはむくみや筋肉の衰え、体重増加など、日常生活が原因の場合…放っておくと歯止めが利かなくなってしまうもの…
大顔を解消すべく、大顔別に食べるだけで小顔効果の高い食材を紹介します!!

大顔タイプ1.むくみからくる「ぷよぷよ」さんは…
むくみが原因で大顔になっている人にとって必要なのは『カリウム』!!
きのこ類や海藻類はカリウムが豊富★
果物の場合はバナナをおやつとして日常的に食べるようにするのも効果的。
カリウムの利尿作用で水分の代謝がアップし、顔もスッキリするはずです★

大顔タイプ2.顔の筋肉の衰えからくる「ゆるみ」さんは…
顔の筋肉が衰えると顎や頬がゆるみ、顔に締まりのない印象になってしまいます。
それを解消するためには“硬いもの”をよく噛むことが大切です。
主食を白米から玄米にかえてみるのもいいですし、おやつにスルメイカを食べたりするのがオススメです★
また顔にハリを出すためにもビタミンCも取り入れるようにしてください。
ビタミンCが豊富な果物を日常的に食べるのもいいでしょう。

大顔タイプ3.単に太ってしまっただけと言う「ぽっちゃり」さんは…
食べすぎや運動不足が原因で体重が重くなるのに比例して、顔も大きくなってしまったのがこのタイプ。
対策には血流を促進し、脂肪を分解してくれる『生姜』や『唐辛子』といった香辛料を意識的に摂るようにしましょう★
また柑橘類を食べる場合は比較的糖分が少なく、食欲を抑制する働きがあるとも言われているグレープフルーツが一押し!!

一口に小顔対策と言っても大顔になってしまった経緯は人それぞれ。
タイプによって効果の見込める食べ物が違うからこそ、あなたの悩みにぴったりな食材を的確に日常的にとりいれたいものですね(^^)


お悩みのある方はお気軽にご相談下さい。

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シンメトリー袋町

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