今日は早く寝ます。

こんにちはheart02

皆様、雪の影響は大丈夫でしょうか?

年末年始の食べ過ぎを必死にリセット中の三浦ですshine
私事ですが11月からジムに通いはじめ・・・
お客様にも宣言をしているので引き締めなければいけない私・・・
でないとジムに申し訳ないですね(笑)

 

今日は睡眠の大切さを知っていただこうと思います★
仕事やプライベートにと忙しいと、睡眠時間をつい削ってしまいがちですよねthunder

 

人間は睡眠中に体の修復、回復を行っています。
つまり睡眠時間が十分でないと、体には老廃物や疲労が蓄積していきます。

 

全身の老廃物を運ぶのにリンパが大切です。
リンパが、日常生活で出た老廃物を集めて排出させます。
しかし、脳にはリンパが無いのですsweat01
脳は老廃物を排出するのに別の方法があり、脳内を満たしている脳脊髄液が老廃物を吸収し、血液中に排出しています。

 

この脳脊髄液なんですが、実は睡眠中しか働かないんです!
ということは、寝ないと脳の老廃物が流れていない=疲れがとれない
になるんですwobbly

 

flair質の良い睡眠のポイントflair

●どんなに忙しくても必ず4時間半以上は寝る

●お風呂は湯船でしっかりお湯に浸かり、心身をほぐす。

●起きたら日光にあたり、目覚めを促す。
太陽に当たると体内時計がリセットされ、夜に自然と眠くなる。

●軽い運動やストレッチを日々取り入れる
体に適度な疲労感を与えることで、夜ぐっすり眠ることができる。

●休みの日の寝だめは禁物。長くても7時間30分程度の睡眠に。
生活リズムを崩さず、次の日に眠れなくなるのを防ぐ。

 

お肌にもゴールデンタイムがあるように12時くらいまでには寝たいものですねnote
短い時間でも質のいい睡眠がとれれば、必ず疲れ具合やお肌が変わっていきますgood
意外と後回しにされがちな睡眠!!皆さんも少し気をつかってみてはいかがでしょうconfident
私も今日は早く寝よう!本気で思います。