股関節を動かす

こんにちは、シンメトリー袋町店です!
先日パラグライダー体験に行ってきました!

とっても面白かったのですが、
日ごろの運動不足がたたって筋肉痛に(><)!!

パラグライダーを担いで風邪をはらむまで
駆け降りるのですが、これがきつい!

インストラクターから「女を捨てて走れ!走れ!走れ!!」
と掛け声が飛ぶのですが、山なので足場も悪く、
普段インドアなわたしは走りたくても足が上がらない(><)

それでも終わるころにはなんとかふわっと飛ぶ感じを
味わうことが出来て楽しかったです☆

初フライトの動画を撮ってくださってたのですが、
走るわたしの情けないへっぴり腰がばっちり映ってました(笑)

ですが、ここ最近運動不足、体のケア不足で軽いO脚気味で
身体のバランスがしんどいなと思っていたのですが、
足をしっかりうごかしたおかげで、腰がすっと立ち楽になりました。

適度に体を動かすことはやっぱり大事だなと感じました☆

O脚の方は股関節周辺の筋肉が内側に硬くなったり、外側に硬くなったり
バランスが崩れている方が多いのですが、軽いO脚なら走ったり
ウォーキングをすると体が変わっていきます。

よくウォーキングのときは大股歩きをしなさいと言われるのですが、
これは大股にすることで、自然に足をまっすぐに前に出しながら歩くことが
できるので、意識しなくてもバランスよく股関節周辺の筋肉を
動かすことが出来るのです。

そうすることで、硬くなっていた筋肉をバランスよく柔軟にできます。

当院には履いて歩くだけで骨盤を整えてくれる美脚ソックスや
履くだけで体の重心をよくしてくれる5本指ソックスがあります。

ぜひ日頃のホームケアに取り入れてください。

これがすごく良くて、お客様にも履くとなんか違う!と好評です(^_^)V。
ご興味がある方はぜひ、スタッフに聞いてくださいね。

 

お客様からの声も載せておきますね。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000263742/review/