自宅ケアのススメ

こんにちは(^^)
桜の花もあっという間に舞い散ってしまいましたね。
これからは新緑の季節です

さて、このページを開かれたすべての方に、
シンメトリーからおススメしたいの春のご提案があります。


それは、ストレッチ


Σあ、みなさん。耳をふさがないでください!右耳から左耳へ流さないでください!
気持ちはよくわかります
「ストレッチ」という言葉を聞くと、緊張したり。
やったらとてもいいとは思うのだけれど・・・・と後ずさりしたり。
3歩も4歩も気持ちが引いてしまいますよね?
安心してください、私もです(笑)

ストレッチ系のもので有名になったのがヨガですが、
道具をそろえて、時間を捻出して~、と私はちょっと面倒くさがりなので
実はまだ一回もしたことがありません;
リラクゼーション・健康業界に10年もいるのに(笑;)

そんな私ではありますが、自宅ではなぜか「ストレッチ」をしています。
これは私の七不思議の中の一つです。

ええ、でも。根が面倒くさがりなので、お風呂に入った後の寝る前に
20分~30分わざわざ時間を確保してスマートフォンも見ずにじっくりゆっくりストレッチ♪
なんて、妄想の中の出来事でした。

私が続けられているのは、ながらストレッチだからです。

・歯磨き中
・ドライヤー中
・スマートフォン中
・ネットサーフィン中


足が手持無沙汰でもったいないので、ぼーっとアキレス腱とか伸脚・屈伸などを行っています。

・テレビ視聴中
・動画サイト閲覧中
・まれにDVD鑑賞中


頭と目以外は暇なので、これまたぼーっと腰とか肩・首などを伸ばしたりねじったりしています。

効果的な時間は30秒だとか、7秒でいいとか、いやいや90秒だとか色んな本に色々書いてありますよね。
それぞれ根拠と異なる意味があります。
でも私は気にしてません。

呼吸をしながら「あ~、伸びたな~。」「気持ちいいな~」というところで区切りをつけています。
そして合言葉無理しない


ですので、どのくらいの時間ストレッチしているか、把握できていません。
文章に起こすのもお恥ずかしいほど適当なのですが、この方法で私は続けることが出来ています。

皆様の参考のひとつになれば幸いです


シンメトリー袋町

https://symmetry-hiroshima.jp/perfect-body

http://www.ekiten.jp/shop_6064070/review/

082-567-4351